中萬学院グループ - 神奈川県・横浜市の学習塾・進学塾

サイト内検索

2016年10月20日
2017年度入学者選抜 学力検査を実施する県内すべての公立高校でマークシート方式導入

10月17日(月)、神奈川県教育委員会は2017(平成29)年度公立高校入学者選抜の共通選抜において、「学力検査を実施するすべての公立高校」の記号選択式問題の解答について、マークシート方式を導入すると発表しました。
マークシート方式導入に関しては、これまで『県立高等学校入学者選抜学力検査採点誤りに関する 再発防止・改善策』として策定されており、「県立高校における入学者選抜」に限定した言及となっていました。今回の発表で、県立高校だけでなく市立高校を含む県内すべての公立高校が対象であることがようやく確定されました。

公表資料には「マークシート方式を導入した解答用紙(イメージ)」も掲載されています。解答用紙のサンプルについては12月に神奈川県教育委員会のホームページ等をとおして公表予定としています。

中萬学院グループでは、11月27日(日)よりCG中萬学院で開講するパーフェクト特訓(全8回)の入試予想問題演習や神奈川全県模試についてもマークシート方式に対応しており、入試本番に向け万全の対策を行ってまいります。

県教育委員会発表ページ ※10月17日付のPDFファイルです
 神奈川県公立高等学校入学者選抜について

 

最新高校受験情報一覧へ戻る

資料請求 お問い合わせ 無料体験

資料請求

無料体験

ページの先頭へ戻る