小田原市小田原教室
更新日:2010.11.25

- 電話番号
- 0465-21-0159
- FAX
- 0465-22-3871
- 住所
- 小田原市栄町2-8-37 長谷川建材ビル3F
<がんばれ!受験生>
テストが終わったあとは…
テストとき直し補習 リターンマッチ補習 も同日程で行いますので、
こちらのご参加もお待ちしております。
☆速読&作文力養成講座☆
読解力の向上に非常に効果があり、その学習法がとても注目されている『速読』を開始いたしました。
速読は、ただ速く読むトレーニングではなく、視野を広げるトレー
ニングを重要視しております。よって、日ごろの勉強や受験対策
はもちろんのこと、部活動などでスポーツをやって
いるお子様にも最適です!
さらに、小田原教室独自に『作文力養成講座』を取り入れ、『読む力』と『書く力』の両方を鍛える授業を行っていきます。
読解力は、国語のみならず、すべての教科に影響していきます。
例えば、公立中高一貫入試や高校の独自入試では、問題文をいかに速く正確に読めて理解できるかが重要になってきます。
是非この機会にお試しください!
対応が難しい私立中の定期テスト対策はもちろんのこと、
神奈川県入試での内申割合が高い中3定期テスト・内申UP対策、
同じく入試の内申に加味される中2後期試験対策や英検・漢検対策など、お子様に合ったベストな対策を行います!!

- 受付時間
- 13:00~20:30

小田原教室 教室からのメッセージ
小田原教室 教室の様子

☆明るく広々とした学習スペース☆
個別塾業界で最大級の広さを誇る学習空間は、お子様の学力向上、志望校合格のために最適な環境です!
また教材も多数、揃えております。
意外に教材選びは難しく、やみくもにやっても成績は上がらないのです。
お子様の学力はもちろんのこと、性格なども加味して、お子様一人ひとりに合った教材を提案させて頂きます。
だから、しっかりと力がつき、成績が上がるのです!!

☆大型自習スペースを完備☆
テスト前、受験前になると、どうしても学校や地域の図書館は満席になってしまうもの。小田原教室では、快適な自習スペースをなんと30席以上も完備!
しかも、わからない問題はその場で質問できます!
だから、効果的に勉強ができ、成績が上がるのです!!
☆たしかな”教え心”をもった講師陣☆
学校の勉強の好き嫌いは、じつは教わった先生の好き嫌いに影響することが多いと言われています。
パーソナルには個性あふれる講師陣が、キミに会えるのを楽しみにしています♪
キミの成績を上げることを自分のことのように本気で考えてくれる講師がいれば、嫌いだった教科も、みるみるうちに好きになるハズ!!
明るい講師たちとの授業は、『時間が経つのがあっという間』という生徒が本当に多いんです!
キミと相性バッチリの先生と勉強をして、苦手科目を克服してしまいましょう☆
だから、集中力が増して、成績が上がるのです!!
小田原教室 トピック
小田原教室教室紹介ムービー
|
小田原教室のこだわり 成績向上へのこだわり お子さまの学習状況に合わせたオリジナルカリキュラムで、ムリなくムダなく成果が出るように指導します。小田原地域の公立中・高はもちろん私立中・高の各種テスト対策プリントも充実しており、スピードを意識した演習で徹底した実力養成を図ります。 自立学習へのこだわり 授業の後「セルフチェックシート」で生徒自身が課題を確認、家庭学習や自習への動機づけに役だっています。また、自立学習の習慣をつけていただくため自習(無料)指導を積極的に実施しております。
|
充実した『よみ・かき・そろばん』
昔から「よみ」「かき」「そろばん」とはよく言ったものです。
学習の基本ともいうべき基礎力を定着させることが、中学、高校と進学していく上での大事な礎になります。
いくつもの習い事を掛け持ちしているお子様、朝から晩まで思いっきり遊びまわっているお子様。
大人も目を見張るほど多忙な生活を送っている小学生だからこそ、自分で決めた時間に集中して学習する習慣をつけることは大切なのです。
小田原教室では、『速読』を上手に活用し、読解力と集中力を養っていきます。
また、『速読&作文力養成講座』では、同時に書く力と考える力を養っていきます。
大人気の公立中高一貫校や私立中を受験するお子様には、是非ふれて頂きたく思います!!
キミにもできる中学受験!
中学受験は、通常3年、ないしは2年間は通塾して、学習をしないと合格は難しいとされています。
集団の学習塾において、途中入塾はかなりハードルが高くなっていると言われています。
お子様の心変わりは、いつ訪れるかわかりません。
「○○中に行きたいっ!」と思ったときが、小学6年生。
それでも我々は、諦めたくはないんです!!
一度でも持った夢に対して、戦わずして逃げ出すことを、小学生に覚えさせたくはないんです!!
・ 今(6年生)から中学受験の勉強を始めた
・ 算数の特珠算が苦手
・ 国語の読解力がイマイチ
・ 途中から集団塾に通ったので、地理や歴史が全然わからない
・ 理科の計算問題がチンプンカンプン
・ 模試の見直しが一人ではできない
・ 行きたい学校の過去問対策をじっくりとやりたい
・ 習い事と両立させて合格したい
などなど、今抱えている悩みをお聞かせください。
一緒に解決策を考えましょう!
偏差値で決める志望校ではなく、行きたいと思った学校が第一志望校である指導を行っていきます!
新しい仲間が増えました☆
GW後からメダカを飼い始めました。
9匹の小さなアイドルは、早くも子供たちに大人気♪です。
小さな仲間から、子供たちが”いのち”について考えるきっかけになればいいな、と思っております。
さらに、出産にも成功しまして、ただ今、15匹の子メダカも元気に泳ぎまわっております☆
Get!内申点☆
神奈川県の入試制度は、内申点がとても大事です!
とくに2年の後期と3年の前期は入試に直結!!
当然、その時期だけ勉強していても、よい成績は取れません。
しっかりと基礎を積み重ねていくことが大切なのです!
そのためには、提出物をしっかり提出しているかどうかがとても重要です!!
小田原教室では、学校の授業対策、定期テスト対策だけに留まらず、提出物の提出状況の管理、指導など、内申点をしっかりと取らせる対策をします!
それが志望高校合格対策につながるのです☆
さらに、CGパーソナルでは受講していない教科の対策も行います!!
定評のある私立中対策!
テキストが、公立中学校と異なる私立中学校は、どこの塾でも対応に困ってしまうところ。
まさに我々の出番!
過去の定期テスト問題を参考にしながら、担当先生の出題の特徴を徹底研究!
クセを見破ってしまえば、あとは演習を繰り返して力をつけるのみ!
点数を取らせる効率的な勉強方法がそこにあるのです☆
旧課程、プログレス、進路が早い…
そんな難条件になればなるほど、攻略に燃える講師陣がいるからこそ為せるのです!
また、私立中のお子様は、通学時間が長かったり、中だるみしてしまったりして、
思うように勉強時間が取れていないようです。
学校の授業でわからない問題をその週に確実にわかるようにするだけで、定期テストの勉強も効率よくなります。
また、パーソナルに通う私立生は、授業の中で宿題を行うケースが多いので、
わからない問題はその場で質問でき、自分の時間をより多く確保しているお子様が多いのです。
多様化する大学受験
近年、少子化による大学への全入時代と言われていますが、人気のある大学・学部は全然別の話。
むしろ、指定校推薦、AO推薦、センター入試、一般入試など多様化する入試制度に戸惑いを見せている高校生が増えています。
CGパーソナルでは、いかなる受験パターンにも対応させて頂いております。
自分が将来、何をめざすのか?
何故、その大学・学部を志願するのか?
自分のことを見つめ直したとき、その答えを明確にできる高校生は決して多くはありません。
自分に合った進路を見つめたとき、自分に合った受験スタイルに直面するのです。
受験情報を集めるのもかなりの重労働です。
何が一番自分らしいのか、悩み苦しむ時期であります。
我々と一緒に二人三脚で乗り越えましょう!
キミのことを自分のことのように受け止める、そんな良き兄貴・姉貴がここにはいます!
今からでも遅くはありません。
キミの最高の笑顔を見たいのです!!
今月のピックアップ講師
【プロフィール】
講師名:斎藤 仁志
出身地:神奈川県・二宮
出身大学:北里大学 薬学部
出身高校:小田原高校
担当教科:算数・数学、英語、理科・化学 他
趣味:サイクリング (GWは諏訪湖まで行ってきたぜい♪)
座右の銘:努力の分だけ、人は必ず成長する
ひとこと:理科が苦手な人、嫌いな人は一度ぜひ僕の授業を受けてみてください。今までとは一味違う楽しさを味わってほしいと思います。
【室長より】
ガッツリ補習・理社パワーアップ講座(理科)を担当している、小田原教室のエース講師の一人です。
彼のコミカルな言動とパワフルな授業に、子供たちはとりこになってしまいます♪
”理科”を好きになりたい!得意にしたい!という方は必見です☆
アクセス

JR東海道線・小田急線小田原駅 徒歩3分
住所 : 小田原市栄町2-8-37 長谷川建材ビル3F
TEL : 0465-21-0159
FAX : 0465-22-3871














