ヴィーナレットの設定や操作方法についてわからないことやトラブルなどがありましたら、ご遠慮なく下記へお問合せください。
また、よくあるご質問(FAQ)も掲載しておりますので、そちらもご活用ください。

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【電話番号】045-843-7458 
受付時間(日曜祝日を除く)11時〜19時

よくあるご質問(FAQ)
@タブレット本体に関するご質問
電源が入らない
電池残量がなくなっている可能性があります。1時間ほど充電してください。
解決しない場合は、タブレット・充電アダプタ・ケーブルをスクールにお持ちください。
充電ができない
1時間ほど充電してください。
解決しない場合は、タブレット・充電アダプタ・ケーブルをスクールにお持ちください。
電源は入るが、Windowsが起動しない
修理が必要です。タブレットをスクールにお持ちください。
Windowsの更新アップデートに失敗してしまった
再セットアップが必要です。タブレットをスクールにお持ちください。
ディスク容量が不足している
ディスククリーンアップをお試しください。→こちら
解決しない場合は、タブレットをスクールにお持ちください。
アイコンが表示されていない
タブレットモードで起動している可能性があります。→こちら
画面に「+」「−」が表示されている(画面表示が拡大されている)
拡大鏡が起動している可能性があります。→こちら
キーボードが出てこない・キーボードボタンがない
こちら
Wi-Fiに接続できない
こちら
機内モードになっている
こちら
Internet Explorerのサポート終了について
こちら
その他の不具合
一度、シャットダウンをさせて、しばらく経ってから起動すると解決するケースがございます。
シャットダウンをお試しください。
AZoomに関するご質問
Zoomで、正しいIDを入力しているのにログインできない
・IDが全角で入力されている可能性があります。→こちら
・Zoomのバージョンが古い場合は、最新版をインストールしてください(ヴィーナレットアプリの「ラーニングツール」より、「ZoomInstaller.exe」をご利用ください)
Zoom授業に参加する場合のタブレットの置き方
こちら
Zoomがインストールされていない
ヴィーナレットアプリの「ラーニングツール」より、「ZoomInstaller.exe」をご利用ください。
Zoomのバージョンが古い
ヴィーナレットアプリの「ラーニングツール」より、「ZoomInstaller.exe」をご利用いただき
最新版をインストールしてください。
Bヴィーナレットアプリに関するご質問
Chromeのインストール画面が表示される
こちら
KM Visionを起動すると「ビデオタイプがサポートされていない、またはファイルパスが無効です」と表示される
ディスククリーンアップをお試しください。→こちら
解決しない場合は、タブレットをスクールにお持ちください。
「時間あわせ処理中…80%」でヴィーナレットアプリが終了してしまう
タブレットの再起動をお試しください。
解決しない場合は、タブレットをスクールにお持ちください。
「タイムアウトにより接続できませんでした」というエラーが出てログインできない
少し時間を空けてログインをお願いします。