株式会社中萬学院 - 神奈川県・横浜市の学習塾・進学塾

2021年01月23日
2021年度入試当日の学校周辺での受験生応援について

受験生ならびに受験生保護者の皆様へ

日頃より中萬学院の学習・進学指導へのご理解ご協力を心から感謝申し上げます。

この2回目の緊急事態宣言による自粛要請の最中に、今年の入試を迎えることとなりました。
ご家庭でのご不安はいかばかりかと存じますが、中萬学院で学ぶ受験生の皆さんは、不安に打ち勝つだけの学習の質・量と大きな希望を胸に、入試当日を見つめて日々邁進しています。

このような事態にあって、当社は、入試当日の受験生応援をどのように行うべきか、検討を重ねてまいりました。

その結論として、今年の入試においては、中萬学院(CG中萬学院・啓明館・CGパーソナル)の職員による入試当日、学校周辺で行う受験生応援を見合わせることとし、オンラインでの応援、入試後のフォロー、あるいは次に控える試験への対策などに全精力を傾けることとしました。

全職員、受験生の皆さんに寄り添いたい、より近くで応援したいという気持ちに変わりはございません。その一方で、学校周辺での「握手」「呼びかけ」等を自粛し、新型コロナウイルス感染のリスクやご不安を少しでも軽減することが、今年の「特別な」入試においては、従来の学習塾としての姿勢や職員の気持ちよりも優先されるべきと考えるにいたりました。

2020年春から続くこのコロナ禍において、中萬学院は「子どもたちの学びを止めない」方針のもと、生徒保護者の皆様にご理解ご協力をいただき、多くの学校の方々とも連携をとり学びを共有させていただきながら、学習指導を力強く継続してまいりました。受験生の皆さんは、中萬学院の教師、教室の仲間ととともに決してくじけることなく「志望校に合格し、なりたい自分になる」ことを目指して学習面も精神面も鍛えて今日を迎えています。

受験会場ではみな一人。これは今年に限ったことではありません。受験生一人ひとりが、通い慣れたCG中萬学院・啓明館・CGパーソナルの教室でがんばった自分を信じて、当日力強く志望校の門をくぐり、試験に臨んでくれるものと固く信じております。

受験本番まで残す期間はわずかですが、職員一同、最後までしっかりと受験指導を行った上で受験生を送り出し、そして入試を終えた後、教場に戻られるのをお待ちします。

2021年春が受験生と保護者の皆様にとって素晴らしい季節となるよう心からお祈りいたします。

株式会社中萬学院

 

お知らせ一覧へ戻る

資料請求 お問い合わせ

資料請求

ページの先頭へ戻る