CGパーソナル・CGハイブリッド

個別指導塾CGパーソナル能見台教室


個別指導で内申対策、入試対策、AO入試対策も万全。

小1生~高3生 個別指導

045-840-1703 受付時間11:30~19:30(日曜・祝日を除く)

中萬学院トップ > 教室を探す > 能見台教室

横浜市能見台教室

更新日:2012.1.24

個別指導塾CGパーソナル新入塾申込み受付中

お問い合わせ

電話番号
045-790-5159
FAX
045-781-3670
住所
横浜市金沢区能見台通4-5 ビル55 2F

京急線能見台駅 徒歩1分

中萬学院能見台スクールと道を挟んだ斜向かいにあります。

横浜中学・高校の生徒さんや、氷取沢高校の生徒さんがよく教室の前を通っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

<がんばれ!受験生>

受付時間
13:00~20:30

メールでのお問い合わせ

資料請求

能見台教室 教室からのメッセージ

2010年2月26日、ここ能見台に新規開校しました。
中学受験、高校受験、大学受験の3つの受験対応はもちろん、地域の学校の対応をしております。

中学受験では東京・神奈川の国私立中学および、県立中等教育学校の入試対策を行います。

公立中学校は富岡中学、富岡東中学、小田中学、西柴中学、並木中学、金沢中学の生徒さんのテスト対策に対応しております。

私立中学高校では、お膝元である横浜中学高校をはじめ、東京・神奈川の私立の学校の授業進度に合わせて授業を行います。

公立高校では氷取沢高校、金沢高校、金沢総合高校などの各高校のテスト対策も行っております。

 これから始まるテストに備えて、準備をしたい方にはCGパーソナルのテスト対策がお勧めです。

自分の成績を上げていくのもこれからです。

頑張ってみたいと思う生徒さんがいらしたらぜひ一度能見台教室にお越しください。

下記よりご状況に応じたメニューをお選びください。

■小学生〜基礎学 力向上、中学準備〜

■小学生〜中学受験(私国立、公立中高一貫)に向けて〜

■公立中学生〜内申・定期テスト、入試対策〜

■私立中学生〜学校授業・定期テスト対策、編入試験〜

■高校生・既卒生〜大学受験(AO、推薦、一般入試)、各種検定〜

教室の様子はこちら

 

能見台教室 教室の様子

能見台教室 トピック

能見台教室教室紹介ムービー

 

 

能見台教室のこだわり


成績向上へのこだわり

お子さまの学習状況に合わせたオリジナルカリキュラムで、ムリなくムダなく成果が出るように指導します。能見台地域の公立中・高はもちろん私立中・高の各種テスト対策プリントも充実しており、スピードを意識した演習で徹底した実力養成を図ります。

自立学習へのこだわり

授業の後「セルフチェックシート」で生徒自身が課題を確認、家庭学習や自習への動機づけに役だっています。また、自立学習の習慣をつけていただくため自習(無料)指導を積極的に実施しております。

 

 

 【能見台教室】生徒のためのページはこちら

通常授業申込受付中

勉強を始める絶好の機会です。CGパーソナル能見台教室で皆さんも自分の夢の第一歩を踏み出しましょう。


 

最新情報

受験の追い込みが始まります。小6、中3、高3の受験生の皆さん。CGパーソナルでは受験校の入試過去問に絞って演習をします。また、塾に入りそびれた中1~2、高1~2生の方、小学生の方など1人1人に合わせたカリキュラム、日程を組みますのでこれから参加できます。

②前期の結果が出ています。

内申がアップした生徒が続出!

詳細は後日ご紹介いたします。 

その他、前回よりも得点が上がった生徒が多数出ました。

 

☆地震による計画停電、授業実施についてのお知らせ


 

計画停電が実施されておりますが、CGパーソナル能見台教室のビルは今の所停電にはなっておりませんので予定通り授業を実施いたします。

停電の影響により、臨時休講になってしまう場合もあります。twitterで最新情報をご提供いたします。

以下のURLより、アクセスすることができます。

http://twitter.com/CGPnoukendai

携帯からもアクセスできます。アクセスしたら「ツイート」をクリックしてください。

(1)テスト期間

2期制の中学生・高校生の方はまもなく後期期末テストが始まります。前期の結果を見て、対策が必要な教科はありましたでしょうか?CGパーソナル能見台教室では室長と授業担当者が協議の上、生徒さん1人1人に個別カリキュラムを作成し、ご提案させていただきます。自分の今まで出来なかった量の勉強をしてみませんか?

 

(2)受験結果報告

中学受験 開校初年度ですが、県立中等教育学校の合格者を出しました。

開校初年度ですが、トップ校に合格者が出ました:神奈川総合高校2名合格

大学受験 高校3年生は全員合格しました。

(3)地域の学校の対策を行います
定期テストに備え、能見台近隣の公・私立の中学、高校のテスト対策、学校の授業の対策などを行います。学習相談をご希望の方はご連絡ください。

対応している公立中学校:金沢中学校、小田中学校、富岡中学校、富岡東中学校、西金沢中学校、西柴中学校

その他、横浜中学校、横浜高校、氷取沢高校、金沢総合高校など近隣の中学校、高校の試験対策を個別に対応します。

学校別予想問題も作成しております。

(4)頼れる室長と親身な講師
能見台教室の室長は、指導歴21年のベテランです。中学受験から大学受験の指導もバッチリ。講師は、有名大学在籍という表面的なものだけでなく、生徒をヤル気にさせる、力をつけることに真剣に取り組み、かつ成果を上げている元気のイイ講師陣。中萬学院の卒業生が中心なので、生徒の立場を意識して日々の授業に取り組みます。

 (5)一人ひとりのオーダーメイドプログラム
CGパーソナルは個別指導塾。だから、一人ひとりに最適な学習を提供します。
「学校の成績を上げたい。」「受験までに苦手科目を克服したい」など、皆さんの抱えている学習の悩みをオーダーメイドプログラムで解決します。プログラムは教科ごとに作成します。

 

 

■小学生〜基礎学力向上、中学準備〜

「読み」「書き」「計算」の基礎学力と学習習慣を身につける!

○個別ならではの「さかのぼり学習」

学校の授業でわからなくなったところまでさかのぼって、しっかり理解できるまで丁寧に指導します。小学校での学習内容をしっかりと定着させ、知識と思考力を養い、中1から良いスタートをきるための着実且つ堅実な基礎学力を養います。

○個別ならではの「先取り学習」

お子様の学習速度に合わせて授業を進めますので、学校の授業を先取りして進めることもできます。「英語」「数学」など中学校の内容を先取り学習することもできます。公立中学だけではなく、私立中学に合わせた教科書にも対応します。

○学習習慣を身につける。

お子様のご予定に合わせて最適な学習カリキュラムを作成いたしますので、習い事等との両立も可能です。授業では、辞書の使い方やノートのまとめ方など勉強のやり方から指導します。また、授業だけではなく、自習スペースが自由に利用できますので、わからないところは講師に質問したりしながら自分で勉強することが出来ます。授業と生徒さんに合わせた宿題と自習スペースの利用で学習習慣を身につけてもらいます。

○速読講座で基礎学力向上

能見台教室では速読講座も受講できます。読書速度・読解力の向上はもちろんですが、「判断力」「理解力」「記憶力」の向上にも効果があります。読解だけではなく、ゲーム性のある計算トレーニングや記憶トレーニング、言葉遊びなど様々な角度からアプローチできますので「楽しく学習したい」「読み・書き・計算などの基礎学力を向上させたい」など、あらゆるニーズにお応えできます。

■小学生〜中学受験(私国立、公立中高一貫)に向けて〜

ムリ、ムダ、ムラの無い指導で中学受験をサポートします。

○苦手科目、苦手単元を徹底解説

特殊算が苦手、計算が苦手、読解問題が苦手。得手不得手は十人十色です。パーソナルなら苦手なところをじっくりと効率的に学習することができます。集団塾に通いながら、苦手な科目のみ重点的に学習することもできます。もちろん、パーソナルだけで受験対応することもできます。

 ○志望校特性に合わせたカリキュラム

志望校に合わせたカリキュラムで入試に必要な基礎知識の徹底習得と得点力を養成します。受験前の仕上げまでは学校別の過去問対策で、万全の受験指導を行います。私立中学校だけではなく、公立中高一貫校の適性検査対策として、作文力・発想力、論理的思考を要する問題のトレーニングも徹底的に行うことができます。お子様、一人ひとりの特性と志望校の特性を照らし合わせたカリキュラムで第一志望合格をサポートします。

○習い事との両立もできます。(時間帯が選べます)

お子様のご予定に合わせて最適な学習カリキュラムを作成いたしますので、習い事等との両立も可能です。また、自習スペースが自由に利用できますので、わからないところは講師に質問したりしながら自分で勉強することが出来ます。

 

○速読講座で受験対応

能見台教室では速読講座も受講できます。小学生の読書スピードは平均で約400~600文字/分と言われています。試験では限られた時間での中で、問題文を読み、解答を考え、答案を作成する作業を行ないます。例えば、読書速度スピードが3倍になれば、30分かかっていた読む時間が10分に短縮でき、その差の20分間を、しっかり考えたり答えたり、見直したりする時間に使えます。特に受験では、たとえ1分でも2分でも多く考える時間が増えるとそれだけ合格に近づき、圧倒的に有利になります。

■公立中学生〜内申・定期テスト、入試対策〜

徹底的な内申対策と入試対策で高校受験をサポートします。

○授業対策、定期テスト対策で内申アップ

神奈川県の高校入試では、内申点が大きなポイントになります。学校の進度を確認しながら、無理なく先取り学習することができますので、自信を持って学校の授業に臨むことができます。定期テストも過去問、類似問題を使って万全に対策します。その他、定期テスト終了後のレポートや宿題など提出物のサポートまで、お子様のご状況に応じて幅広く対応し、内申点アップを図ります。

○入試に対応できる得点力を身につける。

神奈川県の高校受験を知り尽くした地元出身の講師たちが、苦手科目・単元の重点指導、ケアレスミス対策などお子様の特性に合わせてあらゆる視点から指導します。志望校合格に向けて入試で必要な得点力を身につけられるよう、徹底した実力養成を行い、目標得点獲得を目指します。

○英語、数学、漢字検定対策もできます。

検定試験は問題形式などの出題傾向がはっきりしているので、問題の形式に慣れることにより得点アップが可能です。苦手なところは集中して演習を行なうことにより得点アップを図り、基本的なところは点数を落とさないようミスのない答案作りを指導します。

○部活動、習い事との両立もできます。(時間帯が選べます)

生徒さんの予定に合わせて最適な学習カリキュラムを作成いたしますので、習い事等との両立も可能です。また、自習スペースが自由に利用できますので、わからないところは講師に質問したりしながら自分で勉強することが出来ます。

○速読講座で受験対応

能見台教室では速読講座も受講できます。小・中学生の読書スピードは平均で約400~600文字/分と言われています。試験では限られた時間での中で、問題文を読み、解答を考え、答案を作成する作業を行ないます。例えば、読書速度スピードが3倍になれば、30分かかっていた読む時間が10分に短縮でき、その差の20分間を、しっかり考えたり答えたり、見直したりする時間に使えます。特に受験では、たとえ1分でも2分でも多く考える時間が増えるとそれだけ合格に近づき、圧倒的に有利になります。また、読書スピードが速くなれば、学習効率も上がりますので短い時間でより多くの範囲の学習ができるようになります

■私立中学生〜学校授業・定期テスト対策、編入試験〜

学校の特性に合わせたカリキュラムで進度の速い授業に対応します。

○進度の速い授業、難易度の高い教科書にも対応できます。

進度の速い私立中のカリキュラムに合わせた授業によって、学校での成績上位を目指していきます。先取り学習で学校の授業の理解度を高め、苦手や理解不足を作らないよう指導します。各学校の過去問や類似問題で、テスト対策も万全です。 また、学校の教科書(プログレス・トレジャー・体系数学など)やプリント、宿題に合わせた授業も可能です。

○基礎学力の定着に向けてしっかり対応

学校の授業でわからなくなったところまでさかのぼって、しっかり理解できるまで丁寧に教えます。毎日の学習習慣を身につけ、学習内容をしっかりと定着させ、知識と思考力を養い、着実且つ堅実な基礎学力を習得します。  

○英語、数学、漢字検定対策もできます。

検定試験は問題形式などの出題傾向がはっきりしているので、問題の形式に慣れることにより得点アップが可能です。苦手なところは集中して演習を行なうことにより得点アップを図り、基本的なところは点数を落とさないようミスのない答案作りを指導します。

  ○部活動、習い事との両立もできます。(時間帯が選べます)

生徒さんの予定に合わせて最適な学習カリキュラムを作成いたしますので、習い事等との両立も可能です。また、自習スペースが自由に利用できますので、わからないところは講師に質問したりしながら自分で勉強することが出来ます。

○速読講座で基礎学力向上

能見台教室では速読講座も受講できます。読書速度・読解力の向上はもちろんですが、「判断力」「理解力」「記憶力」の向上にも効果があります。また、読書速度が高くなれば、学習効率も上がりますので短い時間でより多くの範囲の学習ができるようになります。まさに、学力の底上げに速読講座は最適と言えます。

■高校生・既卒生〜大学受験(AO、推薦、一般入試)、各種検定〜

評定、面接、小論文、入試対策、個別指導であらゆる大学受験に対応します。

○個々の状況、志望校に合わせたカリキュラムで大学入試をサポートします。

大学入試で求められる学力は決して低いものではありません。模試データや過去問演習の結果を分析して学習プランを作成し、合格までの道のりを全面的にバックアップします。中萬学院に長年蓄積されてきた大学・学部・学科ごとの受験情報をもとに、一人ひとりの状況をふまえたアドバイスを行っています。

○学校の進度に合わせた予習・復習、定期テスト対策

学校の進度、教科書に合わせた指導で学校の授業に対応します。 定期テストの前は、弱点部分や出題傾向に合わせた、焦点のあった学習内容・時間配分で授業を行ないます。また、各学校の過去問、学校の教科書やプリント、教科書ワークなどを使ったテスト範囲の徹底的な復習によって、万全に対策します。

○AO・推薦入試対策

志望校の出題傾向に合わせた「小論文対策」「面接対策」を行なっていきます。面接や、口頭試験の対策をシュミレーションして本番に近いかたちで練習します。

○部活、習い事との両立もできます。(時間帯が選べます)

お子様の予定に合わせて最適な学習カリキュラムを作成いたしますので、部活や習い事等との両立も可能です。また、自習スペースが自由に利用できますので、わからないところは講師に質問したりしながら自分で勉強することが出来ます。

○英語、数学、漢字検定、TOIEC対策もできます。

検定試験は問題形式などの出題傾向がはっきりしているので、問題の形式に慣れることにより得点アップが可能です。苦手なところは集中して演習を行なうことにより得点アップを図り、基本的なところは点数を落とさないようミスのない答案作りを指導します。

  ○速読講座で受験対応

能見台教室では速読講座も受講できます。読書速度スピードが3倍になれば、30分かかっていた読む時間が10分に短縮でき、その差の20分間を、しっかり考えたり答えたり、見直したりする時間に使えます。特に受験では、たとえ1分でも2分でも多く考える時間が増えるとそれだけ合格に近づき、圧倒的に有利になります。また、参考書を読むスピードも速くなり、理解度も高くなるため、反復学習も容易になりあらゆる科目の学習効率が高くなります。大学受験用のコンテンツも30種類追加されています。センター試験を受講される予定の高校生、長時間勉強してもなかなか身につかない高校生、学習習慣をつけたい高校生には速読講座がオススメです。

アクセス

京浜急行線能見台駅 徒歩1分
住所 : 横浜市金沢区能見台通4-5 ビル55 2F

TEL : 045-790-5159
FAX : 045 - 781 - 3670

ページ上部へ戻る